汗と臭いのお悩み解決ブログ

手汗や脇汗ですごく苦労してきた筆者の体験をもとに、効果があった対策方法などを紹介していきます。


スポンサーリンク

汗や臭いにお悩みの方へ

f:id:takkunnmakkunn:20170716144148j:plain

汗っかきでお悩みの方はいませんか?

私自身かなりの汗っかきで、すぐに脇の下に大量の汗をかいて服に汗染みを作って恥ずかしい思いをしてきました。

また手汗も酷く、人と握手をするのが億劫だったり、異性と手を繋ぐ際も嫌われるのではないかと怖くて怖くて堪りませんでした。

 

そして、汗とともに気になるのが臭いですよね。

大量に汗をかくと当然汗臭くなります。

脇や足など、蒸れるところの臭いは最悪ですね。

私などは一時期わきがを疑ったことがあるぐらいです。

 

そんな私が汗や臭いの対策についていろいろ調べてきた結果をまとめてみることにしました。

このブログが少しでも汗や臭いでお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

 

汗について

 ・人より汗が多いけど・・・これって病気?

   1.多汗症

 ・汗についての対策はないの?(部位ごと)

   1.顔汗

   2.脇汗

   3.手汗

   4.足汗

 

 

臭いについて

 ・汗はなんで臭うの?

 ・汗の臭いを消す方法

 ・わきがの原因の対策方法

 ・ちょっと待って!その臭い病気かも!?

  

 

 さて、今までにいろいろと調べてきた内容を自分なりにまとめてみましたがいかがだったでしょうか?

これが全てではないですし、これからも汗や臭いについては調べていきますので、徐々にコンテンツを増やしていきたいなと思います。

もし皆さんの方から、こんな対策があるよ!とか、こういうものを使ってみたら効果があったよ!といった情報があれば教えていただけると助かります(*^_^*)

 

皆さんが汗や臭いに悩まされることなく日々の生活を送ることができるようにお祈りいたしまして、今回の記事を締めたいと思います。

 

それではまたお会いしましょう!

 

記事が参考になったというかたはポチっとしてお帰りくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 健康ブログ わきが・多汗症へ
にほんブログ村

 

 ありがとうございました(^^)